もはや恒例。

・・・乗るぅ?



試験前恒例、勉強の間に旅行プラン妄想。


おかげで勉強が手につきません。いつものことといえばそれまでなんですが、正直どうかと思います。

流石にもう一応受験学年と云われる高2の夏休みともなれば、遊びまわるわけにはいきません。どこかに行くとなると、8/6のオフ前後に固めて・・・ということになります。


とりあえず、残りあと1年と9ヶ月となった高校生活のうちに現在の全財産を全て使い切っちゃおう、というつもりなわけでして。


ということは予算は意外と潤沢みたいですよ。何せ、ケチりにケチり倒した金が70k円ほど手元にあるのです。何故か。


模型とか買っちゃってもいいんですが、どちらかというと個人的にはやはり旅行の方が好きなので必然的に金を使うのはそっち方面になっちゃいそうな気配。で、あと同人と。


↓今後2年間の壮大なスパンの旅行予定リスト


  • 夏休みのオフ前後にほんのちょっとだけ旅行(2006年8月前半)
  • 確率10%未満ですが11月の連休に諸事情で上京しちゃうかも(2006年11月4日)
  • ・・・うんと飛んで受験終了後、結果如何にかかわらず北海道旅行(2008年3月)

何ですか最後のヤツ。

良く考えたら金を使うのは本当にこのくらいのもの。11月の上京がなければ冬コミに行くかも。



本当は8/1・2と東大のオープンキャンパスに行きたかったんですが、某K合塾の夏期講習がその時期に見事に被っちゃってたので仕方なく断念。



・・・ここらで話を本題に戻しましょう。さて、今年の夏の件についてです。

今のところ、只見線飯山線あたりに乗りたい気分なのです。塾が8/4の19:20まであるので、出発できるのはそれ以後。


= ま た き た ぐ に か


大阪23時過ぎ〜(きたぐに<学割利用6890円>)〜直江津〜長野(169系9連のしなのサンライズにハァハァ)〜越後川口〜小出〜会津若松〜郡山〜黒磯〜那須塩原〜(新幹線で華麗にワープ<1660円>)〜宇都宮〜上野〜東京〜(ムーンライトながら)〜以下オフ


あー、これはいい余裕の欠片すらない凄い計画ですね。私には過去の失敗から学ぶ、ってことがないらしいですね。

前述のように、「意外に予算が使える」という前提で行くとこんなプランになっちゃいましたと。詳細時刻を書くと面倒なのでパスしますが、那須塩原で新幹線に4分乗り換えしてたり、上野で山手線に乗り遅れたらながらに乗れなかったりします。ひたすら列車に乗り続けです。


・・・だ、誰もこれをやるだなんて云ってないんだからねっ!


<追記>
あー、そういえば8/5・6ってロクイチの奥利根号がありましたね。そっちも撮りたいなぁ・・・


= そ う か 銀 河 か (以下略)