試験前のスピーディー撮影。

思いがけず早く帰れたので、世界史の試験勉強をしつつ環状線を逆回り。

今日はまたまた黒HゴムのMc2507。個人的には見れたら大当たりのこの編成、こうやって思いがけず撮れてしまうと何となくいい気分です。



そのあと京橋から特急に乗って帰ると、萱島手前でウワサの2600系ムリヤリ7連普通の出町柳行きを追い抜いてしまったわけで。ああ、これはきっと神様が私に撮れと言ってるんですね。


枚方市で特急を降りて速攻普通で折り返し、枚方公園。逆光なんて気にしない。


撮ったこの編成に乗り込めば、交野線は予定の列車の一本後の列車になるだけで余裕の早め帰宅。試験前なので、ダラダラと写真など撮っているわけにもいかないのです。何事も迅速に。


そろそろ、急行か準急幕を出したこの編成を撮りたいなぁ・・・なんて。

時刻表を見る限り今晩この編成は淀入庫なので、明日の朝の準急あたりに入ってくれたりは・・・まぁ、期待しないほうがいいですね。