生徒会選挙。

1000。



今日は生徒会選挙。生徒会長選に出馬するアロエ(仮)の運動員を仰せつかっている私は早めに学校へ行く・・・はずだったんですが、今朝は何故か猛烈に体が重くてベッドから起き上がることが出来ず。結局3時間目から登校。許せマジ許せ。


でもって、放課後は開票作業見物。マークシートで集計するので、早いこと早いこと。5時ごろには大勢が判明してr・・・と思ったんですが、これがまた熾烈な接戦でして。対立候補同士で押して引いて、各学年ごとの集計結果が出るたびに順位が変わる大合戦。


結局「仮集計」ではアロエ(仮)が生徒会長の座に就いたみたいですが、次点のふくらし粉(仮)との票差が何とたったの9票。無効票や読み込みエラーが起こったマークシートのカウントなどをしていくと、いつ順位がひっくり返ってもおかしくないほどの票差です。えらいこっちゃです。

・・・これほど熾烈な選挙戦、国会議員の選挙でも見たことねぇです。何せ生徒数が全校に1000人以上居てて、それが全員投票してるのに票差がたったの9票ですよ?