村上ファンドの憂鬱。

昨晩不意にテレビをつけたら、いきなりウチの学校の校長の顔がバーンと大写しされて噴きそうになりました。てか噴きました。


そんなわけで逮捕ですか。ちょっと反応が遅い気がしますけど、あの人はどうやら私の先輩でもあるようなのでとりあえず。


罪を犯した事は許されないことであり、追及されねばならないのは確かです。それでも、ホリエモンの件にしろこの人の件にしろ、どうも最近「出る杭は打たれる」的な事件があまりに多すぎるんじゃないかなーと。

どうせ、どこの大会社も多かれ少なかれ草創期には何かしら悪いことやキワドイことしながら成長していったんでしょ?バレてないだけで。

これが当てはまるのは会社だけじゃなく、国なんかでも一緒ですよね。歴史上の大国でそういうことしてないトコの方が少ないくらいじゃないですか。あ、何度も云いますが、私は決して罪を正当化しちゃうわけじゃないですよ?ただ一言触れてみたかっただけなわけで。


それにしても、例の逮捕直前の大演説。アレをしたくなる気持ち、ウチの学校に居るとよーく分かりますww