自習。予習。復習。睡眠学習。

しなの@大阪



最近、無駄に自習が多い気がします。

昨日は昨日で世界史と国語が一気に飛んで自習が2時間も入ったとおもったら、今日は今日で英語教師が休みで一時間目から早速自習。
折角電車の中で必死こいて英単語テストの勉強などしてきたのに、なんですかこの仕打ちは。こんなことならおりひめ乗っていきゃ良かった。


少しばかり絵を描いた後、そこらに転がっていた菓子箱を潰して枕の代わりにし、そのまま部室床に敷かれた段ボールの上に寝転がっておやすみう略。


30分後、無事起床。お目覚めバッチリ頭スッキリ。

諸事情により前日は3時間しか睡眠が取れなかったので、これはこれで実りある自習でした・・・よ?後の授業で眠くなることがあまりありませんでしたし。