でけたー。

いろいろあって、漫研の〆切は明日に。


これ幸いとばかりに描かない予定だったせっちゃんを授業中に必死の描き上げ→まさかの完成。私にしては超速ともいえるスピードです。

・・・ただし、クオリティは知りませんけど。


机運びの合間、明日の提出の件について少しばかり会合チックなものを。といっても、話し合ってた私含む三人は全員漫研会員にあらず。

実際問題、「漫研の同人誌」とは仮の名。実質は、殆ど60回生有志の落書き帳になってしまっているわけで。

そんなわけで、この場に居た3人は全員「ページ埋めるため(略」と云われて誘われたメンバー。


私含むコイツラ3名が互いに絵を見せ合って


「あ、お前こうやって影つけるのか」


とか


「この絵、どこから描き始めてる?」

「俺は目」「俺鼻」「輪郭線から描きはじめるってヘンか?」


等と話し合ってる光景はなかなかアレです。シュールです。


あ、彼らの名誉のために云っておきますが、今回アレゲな絵をこの部誌もとい同人誌に載せるのは 私 だ け みたいですよ。フタを開けてみるまで分かりませんが。



ところで〆切と言えば、今年のクラブ関連の印刷担当がかなりいい加減なんですが。「本日、責任者不在のため印刷できず。乞う明日」って何ですか。
ふざけるのもいい加減にしてくれませんか?・・・とりあえず、文化祭まであと4日しかないんですよ?


もし鉄研の部誌の刷り上がりが「5/1」などと言われようものなら、生徒会に怒鳴り込んで人員をムリヤリかっぱらってきて製本手伝わせる・・・なんてことも辞しませんからね☆

私達の部は、十分に余裕を持った日時に原稿の提出を済ませているわけで。向こうの都合で遅くなった、なんて許す訳にはいきません。そこは厳しくさせてもらいます。


まぁ、要するに90ページ×2×500部をなめんなですぅ。