沿線住民になったことですし

真緑野郎(再掲)


弟「兄ちゃん、なんか交野線をカンバン付けた車両が走ってた!特急みたいなのが描いてあるやつ!」

私「なに、今日の5連運用はさよならカン付き1900か!よっしゃ出撃!」



↑実際の会話(改変なし)。

これが交野線線路からチャリで実測2分の沿線住民クオリティ。ついでに弟を鉄ヲタ英才教育中。


というわけでお騒がせしました。すっかり復活の虻です。

実は火曜の夜などは高熱で痙攣起こしかけて息が出来なくなってリアルに死に掛けてたりしたんですが、気合と薬漬けのおかげで翌朝にはスッキリ平熱まで回復です。若さって時々恐ろしいです。


ってことで、はい早速鉄活動。容赦ねぇです。



歩道橋の上から。家からチャリ5分強。



交野線のちょっとした名物、私市俯瞰。ここは同時に桜並木にもなってるわけで、こんな感じで桜と絡めて電車を撮ることだって出来ます。ただ、架線柱が案外邪魔なのでちょっと苦労するかも。



同じ場所から1900系を。10000系との並びが撮れるかなー・・・なんて思ったんですが、ここ、ちょうどいい具合に並びそうでなかなか並んでくれないんです。

ここ、家からチャリ5分ちょい。
交野線は結構こういった撮影スポットが溢れてるので、場所選定には苦労しません。むしろ逆に、選択肢が多すぎて迷ってしまって困ります。


というわけで交野線1900系その他を撮り&乗りに来ていただいた折には、連絡頂ければジュースくらいはご馳走しますのでぜh(ry >鉄Gの皆様



ちなみに交野市を一言で表しますと、「農作業のオッチャンが平然と駅前を闊歩してるのどかな街」でございます。市かどうかも怪しくなってきました。田舎度は長尾といい勝負です。