18きっぷ、残り一枚。

さーて、どう使っちゃいましょうかねー・・・と。

春休み明けには試験があるので、そう遊んでばかりもいられないのですけどね。



とりあえず、折角なので聖地廣嶋103系でも撮り倒してきてやろうかと思っております。


その絡みで昨日の深夜、色々と岡山・広島地域の103系の運用などを検索していたら、偶然にもなかなか面白そうな乗り継ぎを発見。

広島1547→(103系ヒロ車4連)→広1642/1651→(105系ヒロ車2連)→三原1814/1817→(103系ヒネ車(現在オカ車?)4連)→三石2035/2105→姫路→大阪2258着


広島から三石まで5時間弱、103系(&105系)でロングシート揺られっぱなし。


しかも三原から三石までは駅間距離の非常に長い、天下の山陽本線。岡山平野内は直線が続いて線形も非常に良いため、かなりの猛爆走が期待できるときています。しかもそれが2時間半近く、距離にして130km以上、広島県岡山県を跨いでひたすら続きます。何なのでしょうか、この素晴らしすぎる陰謀は。


そしてそこを走るのは、何故かこの間まで日根野に居たはずのスカイブルー103系4連。もはや訳が分からなくなってきた感じが致しますが、とにかく萌え転がれそうなことは確かです。


・・・イッペン、ヤッテミル?