明日から。

103は不死身だ!何度でも蘇るさ!

前々から云っていたように、とりあえず明日を以って新居に引越しすることになります。

移転先はギリギリ数百・いや数十メートルで惜しくも枚方市から外れてしまい、交野市になってしまいました。妙に悔しいです。



いや、だってアレですよ。

「住んでるとこ、どこ?」と聞かれるとするじゃないですか。

枚方」だとまぁそれなりに知名度も高いので、「ああ、あの大阪の・・・」と話がスムーズに進むんですが、「交野」と云うと「・・・それ、どこ?」と返され、そのまま話が続かないわけです。いろいろと悲惨です。平成の大合併の波に乗って合併しときゃよかったのにっ!


何せ、パソコンで一発変換できないんですよ?

私のPCで今、「かたの」と打ったら「肩の」と出ちゃいますよ。実に笑えねぇです。


はい交野市民の皆様ゴメンナサイ。こんな奴ですが仲間に入れてやってください。




家は新築の一戸建て。どこからそんなカネが出てきたのか良く分かりませんが、とりあえず目出度いことなのだと思われます。


同時にネット環境も整備、光回線になる・・・みたいですが、工事の順番待ちの為に開通は半年後になるとか。それまではADSLで我慢です。

因みに現在の私、実は未だにISDN回線を使ってネットをやってるという絶滅危惧種どころの騒ぎじゃない希少な人種なのです。そんな希少種が明日でまた一人消えます。引退記念のHM目当てに写真を撮る必要がないのは楽です。


このあと引越し準備で物理的に回線を切るので、この家からの更新は多分これが本当の最後。PCの下に鎮座しておられるISDNルータと楽しい仲間たち、今までお疲れさまでしたー。