一気二枚描き

行き詰まり気味の日常を晴らすために描いてる筈の絵で、逆に行き詰ってるって正直どうなんでしょうか。

昨日の夜は、1時過ぎから4時までひたすらお絵かき。描いてるとこをオカンに襲撃され、見られてプギャーされても泣かない。



流石にそろそろ、「描けない」わけじゃないはずなんです。

中三ごろにダ・○ーポのおとゆめ(何故か変換できない)の絵を不意に描いたことから始まって、そのままネギま。全く書かない時期が結構あったにしろ、もうかれこれ2年弱くらいこのテの絵を描いてるわけで。

確かに最近では、昔に比べれば線もスーッと引けるようにはなりましたし、体のアタリを取るのも速くなりました。肩がありえないズレ方をしたりすることも減りました。


昔の絵なんて怖くて直視できません。このあたりは写真も絵も一緒です。



でも、他の上手い人の絵と比べると、やっぱり決定的な何かが足りないんですよねー。それが分かりゃ苦労しませんって。


・・・色?根本的なセンスとテクニック?んー。


というわけで昨夜はまさかの2枚一気描き。

一日一枚が限度だと思ってましたが、意外と気合が続けばいけるものですね。



上から「夢の中へを熱唱する真紅」「レコ姫コスの蒼い子」だそうですよ。コスネタなんて今まで一度も描いたことないってのに。



これ描いたあとにVIPで一行、お世辞でもいいから「テラモエスwwwwwwwww」とレスしてもらえるだけで、どれだけ報われるかって話ですよ。本当に。
描くことを苦労や苦痛と思ったことは今まで一度もないですが、この一言でどれだけそれが昇華されることか。