ローテンション進行中。

キハ126


昨日で塾の春期講習はひとまず終わり。


引越し準備で家を出ることも出来ず、部の作業にも行けず。家に居ても勉強は思うようには進まず、絵も上手くは描けず。

私にしては珍しく、ちょっとばかりローテンションモード入り気味です。まぁ、春ですものねー。ちょっと早めの五月病・・・なわけではありません。やる気はあるんですけど、内実が伴わないのが問題なのです。


ホント、どこかにふらりと旅行でも行きたい気分です。北海道でも九州でも、ぶっちゃけ廣嶋でも構わないんで。もうこの際、播但線でも我慢してやるです。


近場でチマチマ写真撮るのもいいんですが、やっぱり地方遠征だってしたいわけなんです。もっと欲を言っちゃえば、ぶっ飛んだ話、海外遠征だってしたいわけなんです。

最近いつも18切符での旅行パターンが画一化してるからというのもあるんでしょうけど、こう、もうちょっと未開拓の地域に行ってバシバシ写真撮ったり列車乗ったりしたいなー・・・だなんて。

中学のうちに部の旅行+個人旅行で日本中のほとんどの地域を回ってしまい、あと足を踏み入れていない都道府県は沖縄だけだったりするんですが、それでも未開拓の地域なんて山ほどあるわけで。

その頃も写真は勿論撮ってましたが、そんな昔の写真なんて怖くて見れません。あんなもの見てしまったら、今から即刻撮り直しに行ってやりたくなりそうで。


まぁ、何事もそのへんは大学受かるまでは我慢・・・なんでしょうねぇ、きっと。


・・・あ、そういえば18切符が一日分余る予定でしたね。コイツが、最近ちょっと溜まり気味の鬱憤晴らしに役立ってくれればいいんですけど。



さて、泣いても笑ってもグダグダ云っても、明日からは高二です。