セカンドマッチ。

というわけでVIPPERさんから教えてもらった甲子園臨ですよ。


家で必死こいて机周りの荷物を箱詰めしたあと、1327長尾発の快速で再出撃。塚本へ。


着いてみると、予想に反して上りホームには7人ほど、下りホームにも同じくらい。拍子抜けするほど余裕に撮れる人数です。


どうやら、もうすぐ一本目が来るとか。



金帯24系と土崎全検のせいで若干色白気味のEF65-1106コンビがご降臨。まぁ田端のEF65を日中に撮れる機会なんてこちらではそんなにないですし、撮っといて損は無いかと。


コイツは大阪に長時間停車するようなので、撮影組は一気に次の普通で移動してしまい、残ったのは両ホーム合わせて5人だけ。ますます拍子抜けです。


583系が来るまでには流石に戻ってくるだろ・・・と思いつつも、一瞬「みんな引き揚げたってことは、もう583は行っちゃったんじゃねぇのか?」という考えが頭をよぎってしまったので周りの中学生の子に聞いてみると、どうやらまだ来てない模様。ほっ。


ここで、同じ場所に居た方と話しているとどうやらうちのブログを読んでいただいてるということが判明。・・・このブログ、いつの間にそんなに有名になっちゃってるんですか?


そんなこんなでうららかな春の日差しの下待つこと20分ほど。宮操からの引込み線に、3灯のヘッドライトが姿を現しました。その後ろにはクリームと青に塗られた、巨大な車体がズラズラと・・・。


結局、先ほどここを離れた撮影者たちは帰ってこず、何と塚本上りホームで撮影していた人数は私含め3人だけ。原色の583系が来るとは思えないほどのんびりした状態で、ゆったり撮影できました。ありがと。


後続で大阪へ移動、停車中を撮影。メールで入電を入れておいた円さんとここで合流。



いや、まぁ、噂にはよく聞き、写真も見ていたのでそこまで驚きはしませんでしたが・・・こ れ は ひ ど い 。

まさに生ける屍、土崎クオリティ全開です。9両全部がこんな感じです。

とっとと全検通してやるか、成仏させてやるかどっちかにしてやった方がいいような気もします。



オレカ代の1000円を新快車内で支払い、私は尼崎で降りて播但線を撮りに行くという円さんとお別れ。お疲れ様でしたー。