リベンジマッチ。

笑った


というわけで、今日は昨日撮れなかった京阪1900系のリベンジマッチのために朝から遊撃。


ダイヤ改悪で4分早くなった始発快速で出発、そのまま京橋へむk・・・わず、今日は河内磐船で下車。徒歩連絡で、昨日「す〜いぎんと〜う」などと呟きながら歩いてた道を通って河内森へ向かいます。

ホームで運用チェキ。5連運用3本のうち2本が2600系、1本が1900系お別れHM装着車(確か)。2600系は爆走K特急おりひめで交野線から逃げていくので、今日の日中はこの1921Fが一日中交野線内をウロウロしてるってことですね。


春分を過ぎたと言えども、この時間だとやはり山影が引っかかります。


このあと普通に乗り、枚方市。来月からはこの路線の交野市からが私の通学ルートになります。未だに信じられませんが。


0分接続で準急に乗り、萱島区間急行に乗り換えてひと駅で大和田着。流石にいい天気の日だけあって、数少ない順光ポイントのここには先客がお二人。


お、来ましたよ。1900が!





・ ・ ・ お 前 か よ 。


喜んで損したです。来たのは5月以降も残留予定編成の1919F。

このえげつない出で立ち、通称鉄拳ラッピング。どっかのお笑い芸人みたいな顔してますよね。



今日の女学生HM付き運用は何と、くずはモールラッピング編成の7001F!確率的に、この編成がこのHMをつけて走るというのはかなり貴重なデキゴトです。因みにもうそろそろどこの学校も春休み突入のシーズンなので、このHMを付けての運用は今年度は今日でおしまい。

え、進入シーン?写真が無いってことは被られたに決まってんでしょーがorz


この場に居られた同業の方々と色々お話したあと、普通で関目へ移動。狙いは勿論、2600系最強運用ことおりひめ。枚方市→京橋無停車17分、どう考えても「おりひめ」などというカワイイ名前とは全く釣り合わない過激な運用です。


因みにコイツは2本目。


そのうち、HM付きの1900系が普通天満橋行きで下ってきたので折り返し寝屋川車庫への回送を撮影することに決定。順光ポイントは・・・やっぱり大和田しかねぇですー、と。


向かう途中にもう一本HM付きと遭遇。お、今日はここにきてまさかの大漁の予感。


大和田に着いてみると、先ほどまでより数人増えて5人ほど。やはり有名ポイントには人が集中するようで。
もっとも、この駅はホームが広くてキャパも大きいので大した混乱はなし。



よりによって3000系と被りかけた件。どうせなら並び撮れば良かったかも。



もう一本は内側線回送。


後ろにいつぞや大阪駅でお会いしたVIPPER三脚さんが居られたのでお話。今日は583系EF65+24系の甲子園臨があったらしく、写真を見せて貰うと同時に返しの時間を教えて頂きました。トンクスです。


大阪1450ごろ・・・把握した、と。もち、午後の引越し準備の予定をホッポリ出して出撃決定。


その後、萱島まで戻って準急にのr・・・


・・・・・・



なんか来たよオイ。


何故か、試運転幕を出した10000系が降臨。室内には試験機器てんこもり。恐らく天満橋往復ですかね。


幸運に感謝しつつ、やってきた2600系の準急に。守口まではいつも通りの走り。


が。


問題はその後、京橋まで延々続く直線区間だったわけで。


とりあえず、最後尾で写真撮ってたんですね。運転台の。


そしたら車掌さんが肩叩いてきて、「個人情報保護法案って知ってるやろ?車内で写真撮ったらあかんで」って云う訳です。いや、誰も人の顔なんて撮ってないんですけど。

「運転台撮ってただけなんですが・・・」と云うと、今度はその車掌さん、「プライバシー権が云々」と仰る訳です。


・・・要するにこの方から云われた事を纏めると、京阪2600系の運転台の画像を撮ると個人情報保護法案に抵触して、プライバシー権も犯すことになるらしいですよ?皆さん気をつけましょうねー。笑わせないで下さい

鉄道車両の運転台の写真を撮ったところでプライバシーを匂わせるものは何一つとしてありません。それにこんな大っぴらに見えるもの、企業秘密でも何でもありません。


因みに、そこまでのリスクを負ってまで撮ってた画像がコチラ。





ちょwwwww114km/hてwwwwwコイツ1960年代製wwwwwwwwおまwwww飛ばしすぎwwww




・・・まぁちょっと後味は悪かったですが、どのみち京阪が萌える会社である事に変わりはありません。来月からはこの路線を毎日定期で利用できます。60年代製の爆音ポンコツたちに囲まれながら過ごす日々なんて、萌え転がって涙が出そうです。