ヒットエンドラン。

停車中。


ダラダラ続くホームルームに多少うんざりしつつ、それが終わるや否や速攻で部室に特攻して傘だけ取ってダッシュ、12:47の普通に駆け込み。


今日の狙いはキハ28・58金沢車の団臨国鉄色2両のキハが東海道本線爆走だなんて、そうそうあるものではありません。実に萌えるネタで宜しいことす。

しかもそれが謀ったように学校が昼に終わる日の丁度良い時間に設定されているのですからたまりません。もう感謝感激雨アラレ。・・・で、んなこと云ってると外は雨。露出最悪ですかそうですか。


ま、1/500は切れるだろ・・・などと考えつつ電車に揺られます。甲南山手に同業二人を確認したあと、尼で乗り換えて塚本へ。

キハ58が今日走るスジはいつもの経験上、住吉・甲南山手で撮影するとかなりの確率で快速に被られる・・・というあまり宜しくないスジなので、あまりあのあたりでは撮りたくないわけで。
221系に被られたせいでキハ58撮り損ねた・・・なんてことになった日にゃ、彼には廣嶋行きの呪いをかけてやらねばなりませんからね。それはまぁまだ勿体無い、と。


・・・で、その塚本は同業大量。あー、みんな考えることは同じなのね。はいはい。



それでも何とか気合撮り。すぐに来た201系普通で大阪まで追っかけると、幸いな事にまだ停車中。有難くいただきました。


その後、息をつく間もなく環状線ホームに上がるt・・・ちょ、なんでこんなとこに381系が居るですか。入場回送?


その381系はすぐに発車。続行でやって来た大和路崩れの221で京橋、1分乗換で学研快速。

結局、間に写真撮影を挟んでいるのに学校→家最寄まで1時間ちょっと・・・という素晴らしいタイムトライアルを完遂いたしました。試験前なのでこーでもせざるを得ないという事情があったにせよ、なんかもう必死です。