これはよい凄い地域ですね。

名古屋近郊って貨物天国じゃねぇですか。


只今、試験勉強の合間に春の出雲見送り絡みの予定を立てているところなわけで。

当初は15日夜に金券ショップで売ってる近鉄株優を使って名古屋へ→ながら、という捻りもなにもあったもんじゃないプランを考えていたのですが、流石にそれでは面白くないだろうと。

折角行くのならもうちょっと色々しないと・・・ってことで、目をつけたのが名古屋近郊なのです。


中京地区、実は貨物列車の宝庫。長編成ワムハチなんて当たり前、DD51重連なんてしょっちゅう、EF64に至っては重連がデフォ、カマは更新未更新勢揃い。もうね、ありえないです。私を萌え殺しにする気ですか。


物凄い勢いで後輩からコピらせてもらった(サンクス>S)貨物時刻表と睨めっこです。どこで撮るか、とか。どこで飯食うか、とか。
一日目全ての旅行計画を、旅客が乗れない貨物列車中心に構成しようとしているどうしようもない奴がここに約一名。カモレを中心に世界が回るって何それ。


調べてみると、とりあえず枇杷島で上り列車が、清洲では上り下り両方が撮れるみたいで。

ただDD51重連四日市周辺、塩浜あたりでも撮りたいところですし。悩みどころです。


・・・げ、DJよく見たら当日はE331系の甲種もあるお!名古屋周辺は朝8〜9時頃通過・・・あーもう、これ以上私の頭を悩まさせないで下さい。

とりあえず夜は名鉄瀬戸線武豊線乗り潰し決定。


まぁ、あくまでもメインは翌日なんですけどね。


それにしても、出雲撮った後はどうしましょうか。蒲田〜品川間で、ボコボコ乗り入れてくる他社車両と一緒に京急撮影なんてのもいいかも・・・。あ、帰りは身延線経由って手もありですね。


またもや、僅かな時間でいいんで襲撃してくれる人募集中。