言い訳スタート。

今朝は家を出るのがちょっと遅めだったので、曇り空の下を回復運転モードで珍走してギリギリ駅着。来た207系は何と旧色。この区間快速に旧色が入るなんて、何日ぶりでしょうか。


京橋着席、数学のテストに備えて勉強・・・しつつコックリコックリ。尼崎で気絶、立花で復活、武庫川鉄橋で気絶の繰り返し。気付けば摂津本山。やっちゃいけないのは分かっていながらまたも気絶。

気付いたときには住吉着。ドア閉まりかけ。駆け込み下車で事なきを得・・・あれ、何か足りない・・・?


・・・・・・。



あー!!



ロ ー ゼ ン メ イ デ ン 電 車 の 中 だ





かくして、私の翠星石は旧色207系に乗って西明石への旅を始めたのでした。めでたくねぇ、ちっとも目出度くねぇ。このヤロー、帰ってきやがれですぅ。


6巻は絵の資料にしたかったため家に置いてきていたので、旅をしてしまったのは1巻から5巻。うわぁ・・・。


サハ207-1022(旧色)、私は決してお前のことを忘れません。旧色が早いところ全滅しちゃっても別にいいや、とか思いました。少し。


とりあえず住吉駅の事務所に駆け込んで遺失物捜索願い。



駅員「乗ってた電車は?」

虻「4455CのS編成側T車下関方・・・あ、住吉815着の普通西明石行き、前から二両目の前寄り座席、進行方向右側です」

駅員「はい、ではなくしたものの特長教えてくれますかー」

虻「ローゼn・・・・・・いや、本です。青いビニール袋に入った本です。5冊」


何かもう必死でしょ、最近の私。

もうヲタヲタしいったらありゃしない。何故に遺失物届けを書くだけでここまで私の趣味が滲み出るんですか、ったく。


万が一見つからなかったら責任持って買い直して返しますから許してください。はいorz