悪い事はするもんじゃないです。

今日は川重からJR北海道用731系6連の甲種回送。

が、朝に見た時間割ボードは無常にも「変更なし」。そりゃないです。このままじゃ撮れません。


・・・が、そんなことで引き下がる私ではありません。


食後のためにだるく眠い5時間目の国語は教科書に載せられている清少納言の挿絵を萌え化改造などしつつ決死で耐え抜き、6時間目は美術。教室ではなく、別棟地下の美術教室で10人強の美術選択者のみで行われるこの授業。

え、サボったんだろって?いやぁ何云ってるですか、この私がサボるはずないじゃないですか。出席簿にはちゃんと○が付いてますよ。


が。14:15、トイレに行ったんです。トイレに。






・・・ポケットにデジカメを潜めて、ね!


そのまま門を飛び出し、颯爽と学校から走って1分半のところにある撮影場所へ。通過2分前に無事到着。



が。


14:21。来ないなー・・・


14:25。C電通過。まだ来ない (´・ω・`)


14:28。新快が爆走通過。・・・あれ、甲種は?



これ以上トイレの時間を長引かせるわけにはいかないので、見限って退散。家に帰ってみると、やっぱり今日はウヤだった模様。


悪い事はするものじゃないですね、やっぱり。しかし、この手は今後も使えるっっっ!