あまり反省はしていない。

神戸空港滑走路


ついカッとなってサボった。関西で日中に撮れるチャンスは今日を逃すともう無いと思ってやった。あまり反省はしていない。

本日はテンション高め、教育を受ける権利を颯爽と放棄した極悪人モードでお送りいたします。



全ては昨日の夜のネットサーフィンから始まったんです。


関東地方で震度4の地震、その影響でJRが0時まで不通・・・ということを知ったのが、ちょうど昨日の日付変更線あたり。


そしてちょうどその時、たまたま2chの出雲スレを見てた私。・・・え、まだ東京発車してない!?

・・・何々、やはり地震の影響ですか。ほほぅ・・・このまま順調に行ったとしても、京都着いたら7時過ぎるよなぁ。しかもその時間だとモロに関西のラッシュ時刻に被るから、どこか米原辺りで抑止ですね。


・・・ちょ、ちょっと待て!米原抑止ってことはひょっとして京都近辺で日中に出雲の走行シーンが撮れくぁwせtrfgyふじこlp@;「:


ひとまず出雲スレのURLをケータイに送り、明日朝に改めてチェックすることにして睡眠。




で、朝。6時起床。

836 名前:3レの人[SAGE] 投稿日:2006/02/02(木) 05:53:14 ID:9TLcdV0e
只今、名古屋到着。
サンライズが先に発車して行きました。

道中、長くなりそうだ…。


!!!!!1111111


これはきたかもしれんね。



え、学校?

出雲と授業を天秤にかけたら、いとも簡単にあっさりと出雲が勝ってしまったんです。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


とりあえずはいつも通りの快速で出発、大阪から颯爽といつもと逆向きの電車に乗り込んで目指すは京都。もうどうなっても知りません。繰り返します、学校さんごめんなさい。でも後悔はしてません。



というわけで、気付いた時には何故か山科駅のホーム端に居ました。


手持ち無沙汰で待っていると、到着から僅か15分ほどで・・・




な、な、な、なんか凄いのキタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!


サンライズサンライズエクスプレスですよ。本来ならこの列車の大阪通過は4:25ですよ。学校サボった後ろめたさなんて一瞬で吹っ飛んじまいましたよアハハハハハ。


それから30分ほど経ったころ、原色PFが物凄い速度で接近。すわ出雲か!と思いきや・・・


銀河でした。撮っといて損はありません。


もう一人居た同業の方と少しお話。そして、貴方が着てる服が学ランのように見えるのは私だけでしょうか。完全にナカーマです。


しかし待てど暮らせど、来る気配すらありません。時計の針が10時に向かいつつあった、その時・・・


「まもなく2番線を、列車が通過いたしまーす」


・・・へ?にばんせんとか うそ だよ ね?


2番線といえば、内側線列車の発着するホーム。この駅で2番線通過だなんて、回送列車くらいのものです。


ま、まさか・・・



んなもん、いきなり予想と全く異なる番線に来てマトモに撮れるわけないでしょうが ○| ̄|_

どうみてもパンタ切れです。本当にありがとうございました。傾いてるようにも見えますが、ただのカントです。

まぁ、カン付きPFがこの時間に撮れただけでも良かったと思うですよ。とりあえず。


すぐ来る筈の湖西線普通で京都まで追いかけようとするも、こういうときに限って8分遅れとかありえれいn(ry。仕方なく、本線普通で追っかけ。


京都到着、予想に反してまだEF65の切り離しは終わってませんでした。ただしカンは既に外された後だったので、一気に戦意喪失。素直にDD51を狙います。



・・・が、はるかが30番線に居座ってたためにこんな写真しか撮れずorz

この間バルブしたわけですし、欲張るなという忠告でしょうか。きっとそうに違いありません。


因みにこの出雲出発の際にはるかホーム(30番線)から貨物線へと出るポイントを塞いでしまったため、はるかが定時出発できず。

このはるかが定時出発できない=西九条ではるかを退避する環状線103系が遅れる=阪和線103系も遅れて以下略。
ハイ、東京で起こった地震による遅れが見事に環状線103系を遅らせました。風が吹けば桶屋が儲かる、とでもいいますか。ここまでくると見事なまでの遅れ伝播です。


新快速に飛び乗り、補助席で単語テストの勉強したり寝たりしながら芦屋。201系に乗り換えて住吉、素直に学校へ。おかげさまで今日は4時間目スタートです。