誰も二日連続でサボりたくはありません。

指定券×7

いつも通り、6:59発の快速で出発〜京橋で環状線乗り換え。今日はクハ103-7。

大阪に着いて5・6番ホームに立っていると、隣の4番にはかにカニはまかぜが。ってか、もう平日にこんな列車が走るようなシーズンになっちゃったんですか。時が経つのは早いもので、もう明後日からは12月です。
今日は中間1両が国鉄色。京キトの181系のうちでも国鉄色を保つのはいつの間にやら中間車2両のみになってしまったので、コイツもいつまで持つことやら。

で、私が乗るのは例によって1113C。この列車で限定運用されている宮原の103系も、明後日12/1に321系が運用を開始すると消滅してしまう・・・はず。もっとも、この編成には「新車」の元ケヨモハユニットが入ってるので、どうせどこかに転属させてまだまだ使う気満々なんでしょうけど。
今日はたまたま座ることができたのですが、どうやらウトウトしてしまった模様。気付いたのは尼崎を発車した直後。やられた。

塚口で下車。横の上りホームを見ると、丁度207系の普通が221系の快速に抜かれている最中。となると本線開通まではあと1分ほど→乗れる、と云う結論に。コイツに乗って尼崎着は8:02、何とか8:04発の播州赤穂行き快速には間に合いましたとさ。


今日は甲南山手で降りたりせず、真面目に1時間目から学校へ。ってか、それが普通です。