提出日の朝

@宝塚南口

日本史レポートを3時までかかって書き上げ、3時間睡眠で学校へ。

気温3度の中、いつも通りチャリで出陣。連日の寒さに負け、今日からマフラーと手袋を標準装備。高速走行する以上、こればかりは止むを得ません。

最近、ブレーキシューが磨耗して明らかにブレーキの利きが悪くなってます。このまま放っておくと命に関わるので、早いところ交換しないと・・・。


区間快速は立ちながら睡眠、京橋で座れて更に睡眠。尼崎で気が付くも、やっぱり二度寝。次に気が付いた時は住吉発車数秒前でした。危ねぇです。

でも、電車内で二度寝が出来るってのはある意味恵まれてるのかもしれません。何せ、70分間ひたすら同じ車両に揺られっぱなしですからねぇ。


1時間目の英語は授業が2/3過ぎたあたりで撃沈。2時間目の体育はどう頑張っても寝れそうにないので、皆がサッカーをやっている運動場のド真ん中で「チームひなたぼっこ」を結成しておりました。帰れ。

それにしても最近、空が綺麗でいいですね。


3時間目は何してたか記憶にありません。周りに一生懸命レポート書いてる奴がかなりいたのには苦笑。いや、日本史は次の4時間目に迫ってるんですけど。

しかし「3時半までに提出したら受け取る」ってのは流石に生徒の心分かってるなぁ、この人。まだ出来てない奴は授業中にやれ、って云ってるようなもんじゃないですか。