模試受けに。

今日は朝の9時から中津で模試。

家を若干早めの7時に出発、昨日と同じ7時15分の快速で京橋へ。

京橋で昨日と同じように鳳行き撮影&乗車。写真を撮ろうとホーム端で待ってると、明○に通ってる友人とバッタリ会って焦りモード全開。な、なんで日曜日なのにこんなとこに居るですか貴方は。
何事も無かったかのように一般人を装って少し会話した後、彼を環状線外回りクハ103-66(だったと思う)に押し込んでジ・エンド。


5分ほどしてやってきた今日の鳳行きはK801編成。泣く子も黙る日本最古モハユニット。

勿論のことながらモハ103-15に乗車。二日続けて「Legend of 日根野」な編成に環状線で乗れるなんてマジ最高なんですけど。


大阪駅に着くと、ほぼ同時に4番ホームに入ってきたのは583系。窓には金光教のマーク。宗教臨キター。
車内は爺ちゃん婆ちゃんでいっぱい。583系ボックスシートで岡山までってのは、お年寄りには結構こたえるのではないでしょうか。私は是非一度やってみたいところですが。


塚本に通過3分前に到着して、もはやお馴染みとなった感もある琵琶湖一周臨のエーデルを撮影。それにしても試験前に何をやってるんでしょうか私は。
両端を展望車で固めて中間にリゾートレモン編成をぶち込んだ6両編成のキハ65は、某石原都知事が見たら失神しそうなくらいの真っ黒な爆煙とDML31HZエンジンの爆音×6両分を思う存分周囲にぶちまけながら、私の目の前をフル加速していきました。萌えぇ。


すぐ大阪に戻って、中津の塾には試験開始の25分ほど前に余裕の到着。