321系学研都市線へ入線!

エ ー デ ル 爆 煙 !@塚本


つい30分ほど前、ついに学研都市線にあの321系が入線いたしました。

史上最速レポでお届けいたしますw


22時35分頃に「ノート買いに行く」と家に言い残し、明日までにあと原稿用紙(略)枚分書かねばならない書きかけの日本史レポートをほっぽり出してダッシュで長尾駅へ。

22:45頃、駅に到着。が、電光掲示板には何の表示もなし。

23時まで待って来なかったら帰ろう、ということでとりあえず待つこと数分。駅西側の踏切が鳴り出しました。

このタイミングからすると、恐らく来るのは上り列車。そして、この時間に長尾を発車する定期の上り列車はありません。ということは・・・・キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!??


いつもと異なる、「まもなく、1番線に列車が参ります。」のアナウンス。そして、いよいよカーブの向こうから接近してくるヘッドライト!


目の前に滑り込んでくる銀色のピカピカな車体は、紛れも無く321系。ゆっくりと、私の目の前で停車。

当該のD1編成は15秒ほど停まったのち、再び京田辺方面に向けて発車していきました。


証拠写真


大きいサイズ。



前々から噂されていた通り、京橋22:15ごろ発〜京田辺22:59着のダイヤで運転されたようですね。


さて、今から日本史レポートの続きでも書きますか。何時までかかることやら・・・。


追記
AM02:47、日本史レポート上がりました。

とりあえず、適当に「ナショナリズム」だとか「帝国主義」などといった言葉を並べたら頭が良さそうに見え・・・ることはありません。ひじょーに眠いです。もう寝ます。