天気が悪かったので。

スッキリ晴れてほしいものですけど@岸

もし昼までに天気が回復すれば南海旧塗装を撮りに行くかなーなどとも思ってたんですが、結局どんよりとした曇り空が広がっていたのでパス。

結局、3時過ぎから髪を切るために駅前の美容院へ。店に入ってみると既に5人待ち状態。予約してから行けばよかったと後悔。

いつも平日の空いてる時間や休日の午前中に行くことが多かったので、失敗。この店、雑誌が大量に装備されてて暇つぶしには困らないのでいいんですけど。


気が付いたらマガジン・サンデー・ジャンプの今週号を全て読み終え、更に某ファッション雑誌をめくり、気が付いたらKansaiWalkerにまで手を付けておりましたとさ。1時間半待ちオメデトウ。

とうとう読むものが無くなったので、道路を挟んだ向こうの建物の隙間に一瞬だけ見える207系の番台を識別するなどという暇なことをやってるうちにようやく名前を呼ばれました。
1m程度の隙間から0番台・1000番台・2000番台1次車・2000番台2次車を判別するのはなかなか難易度が高いです。ここまでくると知識云々ではなく、動体視力の問題になってきます。


美容師の人は前やってくれた人と同じなので、スムーズに会話が繋がってくれて助かりました。てか、2ヶ月以上も髪切ってなかったんですね私。最近、寝癖を直すのが異様に大変だと思ってたら・・・。

髪の伸び度に比例してヲタ度は高まるらしいので、気をつけないといけませんね。