作業、作業。

というわけで学芸祭美術作業、今日からようやく本格化。

3枚描かねばならない舞台背景(高さ2.4m×横5mほど)の下書きのうち、2枚を一気に仕上げ完了。この手のものはやり始めると意外に早いものです。明日以降はペンキ塗りに入れそう・・・というか、入らないと間に合いません。他にも作らねばならないものは沢山あるわけで。

名前だけにしても「監督」という称号を頂いてる以上は責任を持って皆に指示を出したりせねばならないわけで、やっぱりそれなりの重圧はありますよね。


帰りはロッテリアで半額のエビバーガーセットを4人で分け合い、1時間ほど暇を潰してから7時半に帰宅。あれー、学校自体は12時半に終わってるはずなんですけどねぇ。