あまりにもMT55Aが素敵だったので。

デカ目@大阪

早起きして学校関係の仕事などしていたので、今朝は余裕で6:59発の快速通学。

今朝は眠気も余りなく、どうせ30分×6時間だしってことで環状線へ。来た素敵な一桁ナンバーことクハ103-9の車内は「バナナ売り場がスゴいのよ!」という、自己主張の塊のような広告で埋め尽くされておりました。朝からまたどぎついCMですこと。

そういえばこの間環状線で外国人集団の仮装行列が3両分占拠したとかで非難を浴びまくったそうですが、ぶっちゃけ日本人は少しくらいはそういったジョークを受け入れる心を持つくらいのことは大切だと思うんですよね。まー、大変なのは確かですけど。いいじゃん、占拠されたのはサハばっかりだし。


大阪で乗り換え、いつもお馴染み103系の1113C。例によって1分遅れで出発。この電車、2回に1回ほどの割合でこのくらい遅れてくれます。

塚本を出てからは恒例の猛爆走。「恒例」なのはどうかとも思いますが、フルノッチで回転するMT55Aが本気で逝かれた爆音を上げてくれます。関西と関東の整備の違いの関係か、束から来た車両はどの車も非常にいい音を奏でてくれるんですよね。
今日は遅れていた事もあって、神埼川鉄橋の直前までノッチ入れっぱなしでかなり萌え。爆音全開、ビビリ音全開で本気で猛爆走中の103系って何と素敵なんでしょうか。