水曜定例報告

223系vs103系


今日は水曜なので、朝6時25分起きのピンチな状態にもかかわらず気合で6時50分に家を出発。

目指す電車は6:59発快速篠山口行き。大阪駅から103系の1113Cに乗って、なおかつ大阪駅のコンビニでマガジンを読もうと思ったらこの電車がタイムリミットなわけで。


脳内で勝手にMT55Aの105km/h走行時の爆音を奏でながら数十台のチャリをゴボウ抜きして漕ぎまくり、何とか電車の到着直前にホームに滑り込むことに成功。

大阪都心に向かって右へ左へ激しくカーブしながら突っ走る207系に揺られること25分、京橋に到着。環状線に乗り換えると、桜ノ宮で向こうからやってきたのは窓下に「205」と書いてある車両。要は「奴」入りのモリ17、たぶん13Mだったはず。


大阪駅着後はすぐにハートインに特攻してマガジン。時間が限られているので、絶望先生経由ネギま行きのダメパターン。


あらら、勝っちゃいましたよせっちゃん。やっぱりカッコ良すぎですよ。とりあえず時間がなかったのでストーリーをさらっと追っただけなんですが、それでも十分モエスエス。さて、朝からパワーがみなぎってまいりましたー。