忘れちゃいけない103系ネタ

さてさて、巷では元ケヨE38編成のうち関西に残った6両のMユニットばかりが脚光を浴びているようですが、何故か「地の果て」「Discover JNR」「中古車センター」こと広島に飛ばされた高運クハ2両の方については余り触れられておりません。


その広島の元ケヨE38こと広E-04編成、これがまた面白いことになっているようです。





http://n.pic.to/3cb7g



http://club103.kokuden.com/cgi/joyful/img/890.jpg



http://club103.kokuden.com/cgi/joyful/img/888.jpg





ちょwwww座席が束モケットのままとかwwwwwwフチ色115と並んでるとかwwwwwwっうぇwwwwっうぇwwwww



さすがしR酉日本、交通科学館廣嶋展示場。順調にふざけてやがります。



アーバンの車両はちゃんと酉標準タイプのモケットへの交換を済ませているのですが、何故か広島行きとなったこの車だけは東モケットのまま存置。結果、広島では酉クオリティ・束クオリティの両方を極限まで発揮したとんでもない編成が誕生しております。


流石酉だ、こういうことに関しては期待を裏切ってくれないぜ!



え、東日本ではケヨ307が廃車回送

そういえば最近西では103系廃車回送なんてあまり見ませんね。ただし、東京から車両買って持ってきたり、ヒネの4連全車戸袋窓車がほぼ入場以前のままの状態で出場してきたりなんてことはしょっちゅうなんですけどね!


ただ、こんな事を云ってられるのもたぶんあと半年ほど。

321系は既に4編成が出場して近畿各地で試運転しまくってるわけで、そろそろモリ103系の進退が気にかかりはじめてきました。
今見ることのできる「日常」の光景なんて1年も経つとどうなるかわからないわけで、これからも地味にモリ・ナラ・ヒネ車を中心に追っかけていこうと思います。。


ま、どっちみちモリ103系の置き換えは本線のお古の201系なんですけどねっ!