一応練習しなきゃヤバイですし。

5時間目の物理は半ば確信犯的におやすみう(略)。とりあえず、6時間目の数学へ向けて英気を養うためなわけですけど。


放課後は垂れ幕の作業があるのですが、その前に校長杯へ向けて一応自主練。
夏からここのところ全く長距離は走っていない状態だったので、さすがにそんな状態のままでぶっつけ本番は拙かろうと。それならとりあえず足と肺だけでも慣らしておこう、というわけです。


幸い学校付近には「清流の道」という1周4.9kmのランニングコースがあるので、とりあえず今日は上半分の3km弱を走ることに。
阪急神戸線7000系を見て元気を出したりしながら走行。昼飯抜きで走ったので、流石に走り終えた後は頭が少しクラクラ。

やはり久々なので以前より少しペースが落ちてる感は否めません。とりあえず明日、明後日あたりも走れば以前のペースは掴めそうな気はするのですが、果たして時間があるかどうか・・・。


ま、本番は半分くらいの順位に入れたらいいなー・・・くらいに考えてますので、そんなに気負う必要も無いわけですけど。そもそも高一〜高三まで走るわけですから、果たして半分をキープできるかどうかが(ry


余りに腹が減っていて倒れそうだったので、走り終えた後に学校近くのファミマに特攻して税込100円のカップ麺を買って湯を入れ、途中テニス部のくれくれコールの洗礼にも耐えながら何とか4分以内に部室に持ち込んでズルズル。美味い、美味すぎるよママン。


因みに今年の体育祭のBGMは100%アニソンになるとか。
実は以前、高三の放送部の大御所の方(=要は例の師匠)に「校長杯のときにハピマテ流してくれませんかね?」と必死こいて要請したりしたのですが、既に流す曲順が決まってて今更変更するのはどうしても無理とのことで泣く泣く断念orz。


ハピマテ流してくれたら、それこそ光る風を追い越す勢いで性能限界云々を超越する勢いでぶっ飛ばしちゃうんですけど私。


・・・よく考えたらそれ以前に、体育祭のBGMがアニソン100%って時点でツッコミ所満載ですよねうちの学校。高校の最後をアニソンDJで飾るなんて流石すぎです師匠。


あ、因みにハピマテ来賓の玉入れ競技で流すらしいですよ!


orz