ま た 祭 り 上 げ か !

今日の放課後はホームルーム。
新学期始まって最初のホームルームってのは大体決めることが多くてだるいんですが、今日は更に体育祭の出場種目決めまで加わって非常にえげつない事態に。え、土曜に伊丹で演劇鑑賞?だから私は実家の都合琴電乗りに行かなきゃダメなので休むんですって。


らき☆すたまぶらほを読みつつ(うわーダメな奴)適当に話に耳をそばだてていると、何時の間にやら体育祭の話に。

体育委員が種目らしいものを黒板にカリカリ書いていきます。

The Big Wave?タイヤでDo?何それ。種目の表題を読んだだけじゃ、一体何の競技なんだかわかんねーです。一目見て内容が分かる競技なんて「組対抗リレー」くらいです。それがうちの体育祭クオリティ。

とりあえず種目の説明らしきものを体育委員が前でやってるようです。相変わらずらき☆すたを読みながら適当に聞き流し。

気が付けば校長杯の話に。要は1500m走。
これ、高一〜高三まで全てのクラスから3人ずつ選手を出し、計48人で運動場を1500m分、ぐるぐる7周半するという要は持久走チックな競技。珍しく普通な競技です。ウチの学校にしては。


で、何?ちょっと待って?2.3日前に引き続いて ま た 虻 コ ー ル ?

ちょっとお前等、待てって。時に落ち着けって。うわ何をするqあwせdrftgyふじこlp


体育委員のS、ニヤニヤしながら一言。「ほい、虻決定・・・と。」


オンナノコが表紙に描いてある怪しげなマンガを持ちながら教室の中心で立ち尽くす虻。




というわけで私、運動部の猛者ばかりが出場する校長杯に出ることになりました☆

そりゃ確かに持久走は「陸上部以外の奴に負けてたまるか」な程度には得意かもしれませんけど、それでも高二・高三までもが一緒に走るわけで。色々と楽しい事になりそうな気がするです。


それでも、私がこの競技に出れるってことは「103系大和路快速を代走したり、207系が臨時新快速として外側線でMax120km/h爆走運転を繰り広げるレベル」の栄誉なわけで。出来る限りは頑張ってみますよ。