たまには素晴らしく乗り継ぎリレーの上手くいく日があったっていいと思うんです

私は基本的に学研都市線JR東西線JR神戸線、というルートで学校へ行っているわけでして。

この三線を直通する普通列車も走ってはいるのですが、「遅い」という最大にして最強の欠点があるので普段は主に快速を利用しているわけです。
ダイヤ上では快速どうしが互いに接続する事になっているので普段は割合すんなりと乗り継ぎできるのですが、今日みたいに台風の余波でダイヤがズタズタな時などはもう素晴らしい勢いで華麗に接続無視モードになってくれやがるのです。これにはもう数え切れないほど泣かされてます。酉ユーザーの宿命ってやつです。


ところが、今日は何をトチ狂ったか素晴らしい接続の良さ。


4分遅れの快速が尼崎に到着すると同時に隣のホームに滑り込んでくる、2分遅れの新快。


2分遅れの新快が芦屋に到着すると丁度隣のホームで待ち構えている、5分遅れの普通。




どうも、一ヶ月分くらいの運を使い果たしてしまったような気がしないでもありません。