れじぇんど・おぶ・K特おりひめ

今朝はたまたま早く起きることができたので、チャリトレーニングも兼ねて京阪電車の撮影へ。トレーニングと言っても枚方内陸部から寝屋川市駅まで、せいぜい往復20〜25km程度なのでさほど大したものではないんですけどね。


とりあえず香里園〜寝屋川市周辺でいつまで経っても開かない踏み切りにビビりながらもそれなりに撮影。押し寄せる通勤客を捌くために、複線なのにもかかわらず大阪方面へ向けて1時間に30本も電車を走らせるわけですから、踏切などは「えーい、メンドイからもうずっと閉じとけ」なノリになるわけで。電車優先、とか云う次元じゃないですねアレは。


とりあえず、1960年代製の2600系が充当されるK特急おりひめには萌えました。爆音モーターですよ、爆音モーター。


帰りは気合を入れるため、コンビニで飲料水を買うついでにマガジン(=要はネギま)を立ち読みして燃料補給。そしてHAPPY READY GO(`・ω・´)


トロトロ走る回送の5000系とかなり互角に併走しつつ、枚方まで延々と線路沿いを走って帰還。それにしても寝屋川市内のあの狭い道路、どうにかならないんですかね。