いろいろと謀られた件。

新1000東進中@甲南山手

今日は321系の試運転があるぞー、とのことで朝は8時半のラッシュが終わって一段落したころの電車に乗って甲南山手へ出撃。

が、予定時刻を過ぎても来ず。周りの人の情報によると、まだ網干を出ていないとか。いや、それウヤってことだろ要は。

1時間ほどで諦め、芦屋のハートインでマガジン立ち読み。アスナのメイド服の柄を描くのが限りなくだるい件。許してくださいミルキーアンジェ。


結局もう一度甲南山手に行ってみたものの、人が先ほどより減っていたので運転の見込みは無いと判断して大阪へ。定期券の範囲なのでやり放題乗り放題。


大阪駅にもまちくたびれた感の漂う同業者が大量発生。どーしようもなく暇なので、新大阪駅構内にある本屋へ移動。ついでに8月号のコンパス時刻表も購入。
更に、レジの横にある「ご自由にお取りください」ボックスに電撃や角川スニーカー文庫などの所謂ラノベ系の絵葉書が大量に置いてあったので、黒星紅白氏作の絵が描いてあったものを一枚いただいて新大阪を脱出。この人の絵柄、好きなんですよね。

とりあえずその後はマトモに学校へ行こう、ということで住吉を目指すことに。新快速を芦屋で降りて普通に乗り換え。

・・・で、何でまた甲南山手に同業者が数人発生してるわけですかと。何かにひきつけられるような感じになりながら降り、また待つことに。ま、どうせ暇なんですし。


しかし、それでも結局今日は来ないという事らしく、私が来て30分ほど経った辺りからボチボチ帰り出す周りの人々。結局私も諦めて学校へ。


自宅最寄り駅から学校最寄り駅に着くまで4時間かかりました。もはや暇人パワー全開。

そもそも今日家を出た理由は、学校へ行って部の顧問氏に30日からの旅行の件について色々と確認を取りたい事があったからなわけで・・・。321系はあくまでオマケの予定だったんですが、何時の間にか思いっきりオマケの方に振り回されてたわけですね。