今日から試験。

私の学校は今日から期末試験。今日6日から来週13日まで、実に8日間ぶっ通し(うち休み3日)で試験が続きます。
科目数、実に計17科目。正気かオイ、って数ですがこんなのは毎度の事なので正直な所もう慣れちゃいました。ま、「3日前から勉強をはじめても何とかなる」科目がそれなりになるのでどうにかなりそう・・・なワケねぇだろorz


と云うわけで今日は初日1日目、科目は英語・数学・現社。

前日3時半に寝、6時起床で栄養ドリンクを一気飲みしたあと気合でチャリを漕ぎ駅へ。
何でこんなに疲れてるのに物凄い漕ぎ方でチャリを走らせてるんでしょうか私。もはやこれは趣味なのです。

一時間ひたすらアップテンポな曲を聴きまくりながら電車の中でテンションを上げつつ試験勉強し、学校到着。だるさと勉強と221系の猛爆走のおかげでテンションは最高潮。毎回、試験初日の私のテンションの逝かれっぷり、つまりぶっ壊れ方の激しさは既に学年内でも有名らしいのですが、それってちょっとダメだろ俺。


今日は数学でちょっとミスった予感がする以外はまぁ何とか無事に切り抜けられたかな、と。
数学的帰納法で不等式を証明する問題が解けずにショボーン。一問15点の配点は大きすぎです。2問落としたらその時点で終わりなわけで、正直そりゃないだろ・・・って感じ。しかし、それが数学クオリティ。もうこうなりゃ次の空間ベクトルに賭けます。


現社はマーク28問(出典は全部センターっぽい)&B5用紙に小論文っぽい記述一枚。気合で埋め。こういうのはそんなに苦手じゃなく、むしろ得意な方だったり。