朝からこれもどうかと思うんですが。

金曜にガッコのOから先週見損ねた「超鬱展開」ことネギま23話のビデオを借りていたのです。

家のビデオデッキが居間にしかなく、なおかつ私以外の家族全員が出かけるという機会が土日に全くなかったので結局見れず。流石にまぁ、家族にまで「プギャー」されたくはありませんからね。

仕方ないので朝学校でESSの部長に部室のキーを借り、その部室内にあるテレビデオを使って見ることに。学校着が8:10、部屋に入ってテレビをセットしたのが8:15、授業開始が8:40なので30分番組を見るために必要な時間にはほとんどギリギリです。


で、見たわけですが。・・・やっぱり、間違っても月曜日の朝8時の「よーしこれから一週間が始まるぞー」ってときに見るべきモノではなかったです。とりあえず、オープニングが葬式で始まるアニメなんて史上初じゃないんですかね。


あの同人誌のような設定が「準公式設定」ってのはねぇ・・・。ヒーローorヒロインを殺す、ってのはアニメにおいては一番やってはいけない禁じ手なんだそうですよ。
因みにこれを教えてもらったのは小五の時に教えてもらっていた某中堅中学受験塾の国語講師です。純粋だった頃に何とディープな話を教え込まれていたのでしょうか、私は。あー怖っ。