走れー走れーマキバオー

金曜の6時間目は体育。筋トレです。
地獄のアップダウンコースこと清流の道5kmランニングだと阪急・阪神が見れるので嬉しいんですが、今日は第二グラウンド。

初っ端から運動場15往復。何が楽しくてこんなカゴの中のハムスターのようなことをしなけりゃならないんでしょうか私たちは。
同じ景色の場所を15回回ったって楽しくありません。清流の方がいいです。阪急3000系にハァハァしながら走ったら速く走れるような気が・・・あまりしないです。ジェットカーを見ながら走ったら加速が良くなるような気も・・・正直しないです。
人間、限流値を上げたら最高速度が上がったり、高加速スイッチを入れたら加速が上がったり・・・とそんなに上手くは出来ていないものなのです。当たり前だっつーの。


そんなこんなで、テニス部やら陸上部やらのアレなメンバーに追いかけられながら運動場をぐーるぐる。先頭で走ってるって正直あまり気分が良くないんですよね。いつ後から抜かれるか、ってのが気がかりで仕方が無いんです。
更に、足音が迫って聞こえてくるものですからそんな気持ちが余計に強くなるわけで。案の定、9周目あたりで陸上部にぶち抜かれました。後を追ってる方が気分的に楽なのでこっちの方がいいですねー、個人的には。

15周、距離にして2.5km程度を結局2位で完走。勘違いして10周ペースで走ってたので、最後2,3周はバテ気味だったことは秘密。


その後は真・筋トレ。腹筋背筋腹側筋、その他もろもろ。

何故か私が体育教師の手によって強制的に前に出さされ、筋トレの見本にされてしまったのは秘密。よりによってバテまくった状態でやらさなくても。ごめん失敗したorz。

筋トレ中に運動場の各所から悲痛な悲鳴が聞こえてくる中、体育教師はニヤニヤ。まったく、酷い人です。

しかしホント、いい感じに体中の筋肉をいぢめてくれます。この体育。