貨物ネタを少しばかり。

塾に行く時、いつも岡山のEF65で牽引されている貨物列車と擦れ違うのです。
甲南山手1650頃通過、時刻表で調べてみたところ77レですか。岡山のEF65ってなかなか面白く、貨物色原色P型・更新色P型・更新色PF型、それらに更に下枠交差パンタやひし形パンタなどのバリエーションが加わって「どの車両も何らかの形で特異車」というアレな状態になっているのです。
甲南山手で塾に行きがてら撮ることができるので、今度からちょっとチェックしてみようかなー、と。この時期だと5時前の甲南山手は順光ですし。


そういえば、日が長くなってきたらSRC・・・つまりスーパーレールカーゴも撮影可能になってくるんですよ。安治川口5:26到着なので、朝4時ごろに家をチャリで出発して夜明け前の淀川河川敷を疾走、でもって大阪から環状線に乗れば野田では側面に光の当たる状態で撮影できるんですよね。一度やってみたいんです、これ。

まぁ問題は、私のヘタレコンパクトデジカメが明るさの厳しい早朝撮影にどこまで付いてこれるか、って話なんですが・・・。