Tc103-9とTc103-15並び

車番

学研都市線快速京橋行き(長尾659〜京橋):サハ207-1014
環状線内回り(京橋729〜大阪):クハ103-65
JR神戸線快速姫路行き(大阪739〜住吉):クモハ221-1
JR神戸線普通京都行き(60分延・住吉1725〜大阪):クハ201-64
環状線外回り(5分延・大阪2055〜京橋):モハ103-258
学研都市線快速同志社前行き(京橋2107〜長尾):クハ207-103


事故の影響で、朝の快速は京橋止に。この措置は当分続くようです。
これは尼崎の折り返し線が一本しかなく、朝夕はそれが本線系統の列車に優先的に使われる&快速がその折り返し線に入るためには過密ダイヤの中番線変更をせねばならない、という理由によります。
学研都市線内のみ運転される(=東西線に直通しない)快速が朝に運転されるのは東西線開業前以来久しぶりのことなのですが、あんな事故が起こった結果こんな電車が運転されている、ということを想うと悲しくなります。

乗車距離

JRのみ:108.2km