時間割設定エラー:4時間分

今日は金曜日の時間割で授業が行われるのをすっかり忘れていて、お陰でほぼ毎授業ごとにどこかのクラスの友人から必ずプリントorテキストを借りねばならないという羽目にorz

こういうとき、体操服と己の体さえあれば授業に出られるという体育という教科は実に便利ですね。


で、その体育はまた基礎体力トレーニング。

運動場をタテに15往復、距離にして約2.5km〜3kmをランニング。今日は陸上部の奴が気合を入れて走っていなかったらしく、一位で走破。
この調子だと秋にある体育祭の校長杯(1500m走)等にも強制的に出されそうな予感。何も練習していない(強いて言えば毎朝の自転車くらい)のにこんな記録が出てしまうってのはどうなんですかね、自分。出そうと思って走ってるわけじゃないんですが・・・

いや、まぁ、総体やらに出ている方々にしたら比べ物にならない遅さなわけですけど。ビバ・井の中の蛙

それでも、この「唯一私が体育と云う授業で目立てる機会」のお陰で体育会系の奴らと話す機会も結構ありますし、滅多に話しかけてこない体育教師からも「鉄研?そら嘘だろお前」と云われたりと、まぁなかなかに面白いわけで。


まぁ、その後教室でたまたま机に置いてあった授業中に目を覚ますため描いた絵などを見られて「・・・なんでこんな奴があんなに走れるんだ?」と言われるオマケがあるわけですけど。