本格始動

いよいよ、今日から予備校の授業が始まりました。

校舎は大阪駅からちょっと歩いたところにあるんですが、15分程度の余裕を持って行ったのに手続きやら教室確認やらいろいろあって、教室に入ったときにはもう始業3分前。

まぁ、行く前に大阪駅のハートインでネギま!立ち読みしてた自分が悪いんですけど。全部読めなかったので帰りにもう一回寄ることに。


最初は英語。文法はなかなか骨のある解説をしてくれましたが、長文読解はもうちょっと難しい方がよかったかも・・・

まぁとりあえず、頑張ってさっさと上のクラスに上がりたいと思います。今のままの成績に甘んじていたらダメなんですよ、特に英語は・・・。


クラスの人数構成ですが、意外にも男女半々くらい。
最初だからかまだ双方間の会話は一つもなしでしたが、そのうち機会があればどんどん話していきたいとか思ってたり。結構かわいい子も居ますし(マテ

これ以上話すと予備校へ行く動機が不純だと思われそうなのでこの辺りで。


授業が終わった後、再び立ち読みのために寄ったコンビニを出て、意外に空いている環状線に乗って一息。流石に初日は疲れます。
電車に乗ってると不意に絵が描きたくなったり。そういえば最近、美術の授業以外で絵を描いてません。ちょっと描かない期間があると、不意に描きたくなるんです。

・・・って云ってアレな絵しか描かないのもどうかと思いますけど。


学研都市線は奈良行きの快速。揺られながら学校の数学の復習。
予備校に行き始めると、こうでもしない限り勉強時間が取れません。これが最大の悩みですね、やっぱり。
そのうち日が経つと要領も掴めてくると思うので、まずは慣れからです。