・・・そろそろか?

最近、近車の完成・未塗装車両置き場に321系が居る事が多くなってます。
6月頃には試運転開始とのことで、いよいよJR西日本が本格的に動き始める兆しが・・・

置き換え始めたらホントに速いらしいですからね、今回の増備は。何せ、252両もの車両を1社独占で2年間以内に作り上げちゃうんですよ?
単純平均して2、3週間に7両1編成ずつ作っていくペースなわけで・・・。


とりあえず今のところ観察の結果分かっていることですが

  • 妻面の開口可能窓は廃止
  • 妻面の車両間扉は中央に
  • ビードレス鋼体
  • デザインはほぼ207系を踏襲
  • 少なくとも座席さえ良ければ「酉版走るんデス」にはならないはず


だーかーらー、とにかく私は座席さえ良ければ他は多少ならどうでもいいんですってば。
100km/h以上の加速性能をもうちょっと上げて欲しかったり、とか思ってないと書いたら嘘になりますが。