あと5科目。

常磐線103系(2004夏撮影)@松戸

とうとう試験もあと2日、5科目になりましたー。
今日は試験の中日と云うことで学校は休みだったのですが、11時まで寝てしまってて起きると同時に速攻机に向かわねばならない始末・・・。
今まで幾度と無く愚痴ってきたこの「ひじょーにえげつない時間割で執り行われる期末試験」ですが、ここまで来るともう慣れてきました。これはこれで問題がありそうですけど。
しかし、流石に昼間2時間睡眠・夜1時間仮眠の超変則3時間睡眠は体力面での問題があるので、試験が終わったらまずはこの生活パターンを元に戻さねばなりませんね。。


土曜日の午前中で試験が終わった後はまた違う意味でスケジュールがえげつない状態になっているのですが、こちらは全部趣味関係なので全然「苦行」ではありません。嬉しい悲鳴、と云ったところでしょうか。


まぁ何はともあれ、中学最後の期末試験なのでそこそこは気合入れていきます。そこそこ。


あ、そういえば私も今月末で一応卒業することになってるんですね。すっかり忘れてました。

試験なしでそのまま高校に上がることができるので、正直実感も何も無い・・・いや、むしろ実感する事が出来ないんですけどねぇ。

周りに居るメンバーも同じ、学校の場所も同じ、変わるのは旧校舎から新校舎になって上履きが必要になることと通学定期の値段くらい。それで「さぁお前ももう高校だ」って云われても正直、困ります。

しかし、もう私が入学してから3年経つんですか?
時間が経つのは早いものですね。ボヤボヤしてるうちに、いつの間にやら3年も経ってしまったのですか・・・結局、「自分が何がしたいか」などの事は見つけられぬまま。果たして自分はこれでいいんでしょうか。
こんな事を書いてるうちに、何時の間にか心の中が薄ら寒く感じられ始めてきたのでこのあたりで。よ〜く考えよ〜う、時間は大事だよ〜。