試験の合間に。

試験の始まる15分ほど前。

某Eと駄弁りつつ、試験範囲のプリントを見て勉強。
いつの間にか「家で勉強してるといろいろなモノに邪魔されるよなー」といった内容の話に。


虻「けどさぁ、紙一枚・シャーペン一本あっただけでも絵描いちゃってたりするんだよな。そんな事云ってたら勉強できねぇんだけど」

E「あー、分かる分かる。それにマンガが加わったらさらにヤバイぞ」

虻「だろうな、お前なら」

E「いい感じのコマ見つけてアレンジして描いてたりしてたら、何時の間にか2時間経ってたりな」

虻「・・・それはそれで」


因みにこの某E、見た目はバリバリの体育会系ですが3月7日に「誕生日おめ!・・・ダメだな俺orz」などというメールを送っている、れっきとしたダメヲタです。


俺の誕生日は7月だぞなどと思っていたら、佐々木まき絵の誕生日?知りませんよそんなことまで