やっちゃったけど

家に帰ってみると、カギを忘れた事に気付く。家に入れません。
妹の携帯に電話してみると、「まだ京橋」ですって。ハァ・・・。試験前に一番やっちゃいけないことをやっちゃいました。

仕方が無いので、玄関前の階段に座り込んで(私の家は団地なのです)数学の青チャートを広げます。妹はどうせあと1時間は帰って来ませんし。

で、いざ解き始めてみたら。
最初は「こんなトコでできるわけがないよなぁ」と思っていたんですが、ところがどっこい。
家の中と違い集中力を阻害するものが殆ど無いので、これがまた物凄く進むんです。

結果的に、家の中で勉強するよりよほど集中できていたような気がします。
要はアレですね、これからは集中できなかったら家の玄関外の階段に座り込んで勉強すればいいってことですね。・・・えっ、違う?