ママチャリvs.マウンテン

今朝は寝坊。朝起きたら6時半、いつも家を出るのは6時40分過ぎなのでかなりピンチ。
物凄い勢いで支度をしても家を出たのは6時50分、駐輪場の時点で51分。電車は59分発。ちょっと待て、真面目にヤバイぞこれは。

電車に接続させるため、猛スピードでママチャリを無理矢理転がします。
いつもの道を爆走モードで突っ走っていると、前を猛スピードでMTBが2台走っています。考える事は皆同じみたいです。

うち一台をぶち抜きます。
MTBと比べると性能はケタ違いのママチャリなんですが、それでも気合でぶっこ抜きます。抜かれた側から向けられる「うそーん」とでも言いたげな視線が変に快感です。

もう一台のMTBは速い速い。何とかケツにつきましたが、流石に直線区間での速度の伸びの良さはママチャリとは比較になりません。ジワジワ引き離され、終了。
それでも時速30km/h台レベルの戦いだった事を考えると、かなり健闘していたような気がします。
電車にも間に合ったので万事OKなのです。