部で作業初め

本当は火曜だったんですけど、前述の通り私は火曜は部活サボって宮操でキハ撮ってた
ので今日が今年に入って初めての作業。

やることはいつもと代わり映え無く、後輩にちょっと指示出したり、線路下の発泡スチロールにポイントマシン用の配線を通す穴を開けたり。

ベニヤ板をドリルで削るのはまだしも、発泡スチロールにキリを刺した上から金槌で叩いて穴を開通させるなどというかなり粗い方法で穴を貫通させたために私の体は発泡スチロール粉まみれ。だから発泡スチロールを扱うのは嫌いなんですって。
ボードの下から覗き込むようにしてドリルでガリガリやるのはちょい大変。

何とか開けた穴に配線を通して(これがまた非常〜にだるい)、ひとまず完了ー。

レイアウトのボードを収納してあるボードラックがかなりヤバイ事になっているので次の作業はコレの補修・あるいは解体&組み立てという久々に大掛かりなものになるかも。
角材の骨組みに引っ掛けたボードが落っこちていく状態は流石にヤバいかと・・・。
しかしあのボードラック、作ってからまだ2年も経ってないような気がするんですが。更新時期にはちょっと早すぎるような・・・


帰りは尼崎からの快速で例によって大爆睡。気が付いたら長尾に着いてた・・・