結局

家を出る6時45分になっても雨は土砂降りだったので、仕方なく片手傘持ち運転でチャリを出す事に。どうせ雨に降られるのならキハ回送撮りに行っとけばよかったと後悔。
この運転方法、前が隠されるわ非常時にブレーキは片方しか操作できないわで本当に危ないため、よほどの雨でない限りはやりたくないのですけどね。

更にこの時期、まだ七時にもなっていないあの時間は薄暗いので更に一層の警戒が必要なわけでして。いつもに増して全神経を集中させながら走行。

しかしブレーキが片方しか使用できない上、そのブレーキも雨水で利きが半減しているために駐輪場前のT字路で曲がらねばならない所を豪快に5,6メートルのオーバーラン。やはり雨天時の運転だけはどうしても慣れませんね・・・。