2005-01-17から1日間の記事一覧

そしてセンターを解いてみる

とりあえず新聞についてたセンターの数学Ⅰ・Aだけをとりあえず解いてみる。 自己採点の結果2問間違えて92点。 二つともアホなミスだっただけに、痛かった・・・友人は100取ってるんですがorz

今朝は

気が付いたら学研都市線の快速車内で車端部の壁にもたれながら立ち寝していました。 睡眠は十分に取っている筈なんですけど。で、尼崎では例によって目の前でいつもの快速に逃げられたわけで。 止む無く、朝から尼崎〜芦屋の一駅だけ新快速利用。乗り換えは…

結局

家を出る6時45分になっても雨は土砂降りだったので、仕方なく片手傘持ち運転でチャリを出す事に。どうせ雨に降られるのならキハ回送撮りに行っとけばよかったと後悔。 この運転方法、前が隠されるわ非常時にブレーキは片方しか操作できないわで本当に危ない…

車番 学研都市・JR東西線下り快速篠山口行き:サハ207-2021 JR神戸線下り新快速網干行き:クモハ223-2069 JR神戸線下り普通西明石行き:モハ200-153 JR神戸線上り普通京都行き:モハ201-189 JR神戸線上り普通京都行き:クモハ207-2001 JR東西・学研都市線上…

キハ58配給回送

今日山陰からDD51+キハ58の7連で回送があるのは知ってたんですが、撮る予定で朝4時に起きた所外は大雨。チャリでこの雨はさすがにきつかろうと、止む無く断念。 しかし、19日の川重への回送は「いつも学校に行く時間とほぼ同じ時間に走ってくれる」というナ…

阪神大震災10年

目が覚めたのは4時なんですが、改めて布団から這い出たのは5時半。 地震発生は5時46分なので、テレビで現地中継などを見ていたわけですが・・・ちなみに私は当時から枚方在住なのですが、あの地震が起きた瞬間は爆睡してたらしいです。震度4の揺れでも起き…

センター試験終了

あと3年で、私の番も回ってくるわけで。3年なんて長いようで実は意外にすぐ来てしまいそうな気がします。さて、その頃には一体どうなっているんでしょうかねぇ、私。