どうしようもない

何故か大阪で降りる気がせず一つ向こうの新大阪まで行ってしまったわけですが。

その電車の運転室後ろで、オッサンがジベタリアンしながらチューハイ飲んでまして。ぶっちゃけこれだけでも十分に不審人物なんですが、問題はその後。
そのオッサン、新大阪に電車が着いて近くに居た若いお姉さんが降りようとしたときに突然立ち上がり、彼女に聞こえるような声で「日本の女は(略。差別用語・18禁用語他。)」


マジでこのオッサンに蹴り入れてやろうかとも思ったんですが、流石に思い留まりました。
私は別に正義感が強いわけでも何でもないのですが、これはちょっと許せんだろうと。言われた方がどう感じるか考えてみろと。
今考えてみればその時私が取れた行動は色々あったわけで、何もする事が出来なかったのには後悔。

そもそも、土曜の真っ昼間から酒飲んでグダグダに酔っ払うなんていい年こいた「オトナ」のすることじゃないだろ・・・。