2005-01-15から1日間の記事一覧

どうしようもない

何故か大阪で降りる気がせず一つ向こうの新大阪まで行ってしまったわけですが。その電車の運転室後ろで、オッサンがジベタリアンしながらチューハイ飲んでまして。ぶっちゃけこれだけでも十分に不審人物なんですが、問題はその後。 そのオッサン、新大阪に電…

金総485系。

金沢総合車両所、略して「金総」の485系。この車両は定期運用を持っていない、いわゆる「波動輸送用」の車両なんですが、臨時雷鳥にも使われたりと走る機会はそこそこあるみたいですね。特に冬場は北陸方面へのスキー臨でフル稼働状態とか。この写真を撮った…

撮影計画、、

大阪駅御堂筋口出てすぐの所にある本屋で鉄道ダイヤ情報の最新号を立ち読み。近車の813系甲種は1/30・・・日曜日。また例によって徳庵は祭りですか。 他は1/22にサンダーバード・しらさぎ編成が姫路まで行くみたいでして、学校に行く時間と丁度バッティング…

宿題考査

英語。単語が54点分って明らかに手抜きなんですが。そりゃ確かに教師陣にしてみれば宿題考査なんか正直どうでもいいわけで、それよりも来週に迫っている中学入試の方にかかりっきりになってしまうのは分かるんですけど・・・それにしても、ねぇ。 受ける側と…

頼むからあと数十秒くらい待ってくれ

東西線の地下区間を抜け出し、スーパーはくとと併走しながら尼崎のホームに滑り込む快速新三田行き。同じホームの向かい側には221系の神戸方面行き快速が停まり、こちらからの乗り換え客を待ち受けている・・・といいんですが。 こちらが人が歩くくらいの速…

車番 学研都市・JR東西線下り快速新三田行き:サハ207-1019 JR神戸線下り普通西明石行き:クモハ207-2011 JR神戸・京都線上り快速野洲行き:クモハ221-71 JR京都線下り新快速姫路行き:クモハ223-3004 環状線外回り:クハ103-249 学研都市線上り快速同志社前…