頼むからあと数十秒くらい待ってくれ

東西線の地下区間を抜け出し、スーパーはくとと併走しながら尼崎のホームに滑り込む快速新三田行き。

同じホームの向かい側には221系の神戸方面行き快速が停まり、こちらからの乗り換え客を待ち受けている・・・といいんですが。


こちらが人が歩くくらいの速度まで速度を下げ、もうあと数秒で完全に停車しようか・・・と思ったその時、無情にも221系快速はドアを閉めてしまうではありませんか。

私含む、あちらの電車に乗り換えようとしていた乗客は唖然。


車掌はこっちの電車がホームに入ってくる所を見ているのにもかかわらずドアを閉めてるんですよ?
絶対わざとだろ、これ。


尼崎で乗り換えしているとこんな事は別に珍しい事でも何でも無いんで、普段なら「またかよ・・・」で済むことなんですが、頼むから試験の日にこんなイジワルはやめてください。今日ばかりは流石にブチギレそうになりましたよ、ホント。

まぁ、別に次の普通で行っても試験開始までには20分以上の余裕があるので構わないんですけどね・・・。前日は2時間しか寝てなかったりで、試験の日は特に気が立ってるんですよ。。